日本唯一、かやの木の専門店。山の宝石「榧」を高知から

お電話でのご注文・お問い合わせは
088-880-5188(9時~17時/日曜定休)

お客様の声

本榧まな板
  • あお 様
  • 投稿日:2026年06月24日

追加購入です。とても美しく、何より軽くて使いやすいです。当初は重さやカビを心配していました。購入後約1年が経ちました。特別なお手入れをしていませんが、カビの発生もなく毎日重宝しています。昔オリーブのまな板を使っていましたが重い!歳を重ねると軽いものが一番です。また、包丁の刃あたりも軽快で料理が楽しくなります。新品の香りは人によって好みが別れますが、1ヶ月もすると気になりません。私は好きなので、今でもほのかに香る香りをかいで、木肌を撫でて癒されています。
裏側は新品同様綺麗なので、スイーツなどを盛り付けてお皿にしています。
素晴らしい商品を作ってくださり、ありがとうございます。

ちいさな本榧まな板
  • あお 様
  • 投稿日:2026年06月24日

フルーツや薬味など、ちょっと使いたいときに重宝します!まな板(小)も愛用しておりますが、どの商品も天然木の美しさ・手触り・香りがとても良いです。こちらはとても小さいためか、榧特有の香りはほんのり香る程度でした。私は裏側は使わないので、綺麗な状態です。小さく薄いので、ケーキや和菓子を乗せて、器としても使っています。

お店からのコメント

ご感想をいただき、ありがとうございました。
フルーツや薬味など、ちょっとした場面で便利にお使いいただけているとのこと、大変うれしく思います。
香りにつきましては個体差がありますが、こちらは小さく薄いため、たしかに香りが弱くなりやすい傾向があります。
また、ケーキや和菓子を乗せて器としてもお楽しみいただいているとのこと、うれしく拝見いたしました。
これからもさまざまな場面で、末永くお楽しみいただけましたら幸いです。

本榧まな板
  • たんこぶ 様
  • 投稿日:2026年06月22日

この度はご縁が有りまして購入させて頂きました。カヤのまな板は初めてです。見た目。手触り、色、そして素晴らしい杢目、所有する喜びがあります。手元に届いてからひと月近くになりますが、使用するのが勿体ないのでまだそのままです。大変貴重なカヤのまな板を良心的な価格で譲って頂き感謝です!

お店からのコメント

ご感想をいただき、ありがとうございました。
本榧ならではの見た目や手触り、色合い、杢目まで気に入っていただけたとのこと、大変うれしく思います。
また、「所有する喜びがあります」とのお言葉もありがとうございます。
使用するのがもったいないと感じるほど大切に思っていただけて、本当にうれしく思います。
これからぜひ実際にもお使いいただき、使い心地もお楽しみいただけましたら幸いです。

本榧まな板
  • ヤノテルコ 様
  • 投稿日:2026年06月21日

やはり木製はとても良いです
包丁の刃のあたりも気持ちよく、使えます
音も良いです、2人暮らしですから、大きさも
丁度私に合っています

お店からのコメント

ご感想をいただき、ありがとうございました。
本榧の心地よい刃当たり、音の良さも感じていただけて大変うれしく思います。
また、大きさもお二人暮らしにちょうどよく、気持ちよくお使いいただけているようで何よりです。
これからも末永くご愛用いただけましたら幸いです。
■サイズ:中30(約30×21cm)/厚さ3cm

ちいさな本榧まな板
  • ヤノテルコ 様
  • 投稿日:2026年06月21日

軽くて使いやすい、ちょっとした時に使うのに
適しています、もう少し大きい方が良いかなと言う事で、星4つにしました、寸法書いてあったのに、すみません

お店からのコメント

ご感想をいただき、ありがとうございました。
軽くて使いやすく、ちょっとした調理にお役立ていただけているとのこと、うれしく思います。
サイズにつきましてもご感想をお聞かせいただき、ありがとうございます。
これからも用途に応じて気軽にお使いいただけましたら幸いです。
■サイズ:小(18×13×1.5cm)

本榧まな板
  • まうぽん 様
  • 投稿日:2026年06月21日

今までのまな板との違いに驚きました。
トントンという音が心地よく、手への負担も少ないように感じます。
丁寧に作られた素敵なまな板をありがとうございました。

お店からのコメント

ご感想をいただき、ありがとうございました。
これまでお使いのまな板との違いを実感していただけたとのこと、大変うれしく思います。
本榧ならではの心地よい刃当たりや、手へのやさしさも感じていただけてよかったです。
これからも末永くご愛用いただけましたら幸いです。
■サイズ:大40(約40×24cm)/厚さ2cm

本榧まな板
  • decochan 様
  • 投稿日:2026年06月20日

思っていたより早く入手でき、気持ちよく使用させていただいております。
手触りや香りも良く、長く大切に使っていきたいと思っています。

お店からのコメント

ご感想をいただき、ありがとうございました。
気持ちよくお使いいただいているとのこと、大変うれしく思います。
手ざわりや香りも気に入っていただけてよかったです。
これからも末長くご愛用いただけましたら幸いです。
■サイズ:大40(約40×24cm)/厚さ2cm

本榧ストラップ
  • イタタカ 様
  • 投稿日:2026年06月20日

迅速な発送ありがとうございました。
ストラップは、思ったより小ぶりでしたが、香り、手触り共に最高でした。製作者の刻印もいいアクセントです。末永く楽しみたいと思います。

お店からのコメント

ご感想をいただき、ありがとうございました。
思ったより小ぶりに感じられたとのことですが、本榧ならではの香りや手触りを気に入っていただき、大変うれしく思います。
これからも末永くお楽しみいただけましたら幸いです。

本榧まな板
  • まな板 様
  • 投稿日:2026年06月20日

絶妙な硬さで包丁の刃当たりが良くとても使いやすいです。

お店からのコメント

ご感想をいただき、ありがとうございました。
本榧ならではの絶妙な硬さや、包丁の刃当たりの良さを実感していただけたとのこと、大変うれしく思います。
これからも末永くご愛用いただけましたら幸いです。
■サイズ:大45(約45×24cm)/厚さ3cm

本榧まな板
  • はる 様
  • 投稿日:2026年06月20日

とても触り心地が良く、刃を当てると程よく跳ね返してきて、使い心地も良いです。商品の説明でもあるように、生産者様のプロ意識やこれからの林業についても感銘を受けました!
買ってよかったです!

お店からのコメント

ご感想をいただき、ありがとうございました。
手ざわりや刃あたりを気に入っていただき、使い心地の良さを実感していただけたとのこと、大変うれしく思います。
また、商品だけでなく、私たちの取り組みにも共感していただけたとのこと、大変励みになります。
これからも日々の調理で、気持ちよくご愛用いただけましたら幸いです。
■サイズ:中30(約30×21cm)/厚さ3cm

  • 榧の森づくり
  • 榧石けん
  • 榧の実食用油

商品カテゴリ

  • 榧の木のまな板/本榧まな板
  • キッチングッズ
  • 榧の実製品
  • 文具・雑貨
  • 念珠・線香
  • 榧の苗木
  • 【訳あり】本榧まな板

お店や榧の木について

会社概要

幻の木「榧」

  • Instagram
  • facebook

いらっしゃいませ

当店は榧(かや)に惚れ込み、日本最大級の本榧材所有数を誇る、本榧専門店です。本榧を活かした様々な商品をご紹介し、お客様に楽しんでいただけるように日々努力して参ります。

お店について

メディア掲載

  • 電話番号
  • FAX注文
  • メールでのお問い合わせ
  • Instagram
  • facebook
  • ブログ

カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 臨時休業

毎週日曜日は定休日です

姉妹店のご案内

前川榧碁盤店

ページトップへ